忍者ブログ

*---XYZ---*

カリフォルニアの大学に留学中。 日々の生活を綴ってます。

[PR]

  posted by at 12:12:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業したよ!

  posted by misa at 07:06:57 │EDIT
お久しぶりです。
期末試験週間~卒業式~旅行とバタバタしてて、日記書けませんでした。
このブログも今回が最後かなー。
だって留学日記だもんね!目的は達成したわけだしね!
もうすぐ日本に帰るんだけど、その前に思い出し日記いきまーす。

卒業式前日、且つ期末試験当日。
その日は午前中に空港までお父さんを迎えに行きました。
そのまま試験を受けに学校へ直行。2時間の試験を受けた後、家へご案内~。
ルームメイトに「この数日はみさちゃんすごいストレス受けてる顔してたから話し掛けれなかったよ」と言われました。
確かに自分でも疲れきった顔してたと思う(笑)
夜はルームメイトとそのお友達が来て、前夜祭パーティーを開いてくれました。



美味しいご飯を食べて、お酒飲んで、ケーキ食べて、試験の疲れなんて吹っ飛んだ!
ケーキの上には卒業用のキャップが乗ってます。
でもお父さんは時差ぼけ、私は集中力が切れたのか、眠くなったんで早めに退散~。


翌日、いよいよ卒業式。
卒業生は朝7時集合ということで、朝5時過ぎに起きて、普段は頑張らないメイクに気合を入れる(笑)。
髪もルームメイトに巻いてもらいました。



学校全体での卒業式の始まりの様子。
巨大なスクリーンに卒業生の入場する姿が映ってます。
お偉いさんが話しててもみんな拍手してたり歓声を上げたり。
涙なんてこれっぽっちもない(笑)お祭り騒ぎです。
俺たち・私たちとうとうやったよ!!!ヒャッホーイ!!!てなノリ。
卒業生が一万人もいると知ってビックリしました。そんなに大きい規模だったっけ、うちの学校!

その後は学部に分かれての卒業式。
ここでは一人一人名前が呼ばれて、学部長との写真が取られます。





友達のデビットとアンディとも久しぶりに会えて嬉しかった。写真も取れたし。
ボブとも長いことあってなかったんで、来てくれて嬉しかったです。

卒業式の後はお父さんとボブとランチへ。
ヘビーな日でした。
午前は卒業式で、午後はお昼食べた後はエンジェルススタジアムに行って、有名ブランドが立ち並ぶサウスコーストプラザで買い物して、最後にサーファーの聖地であるハンティントンビーチに行ってきました。



次の日もサンディエゴに空母見に行ったり、古いメキシコの街並みを楽しんできたり、普通に観光してた(笑)

お父さんを見送った後は、荷作りに精を出し、身辺整理をし、アラスカ(再)に来たりしてます。
もうすぐアメリカを旅立つんだなー、もう近い内に戻ってくることはないんだよなーと思うと、寂しさが・・・!
やっぱり色々振り返っちゃいますな。

留学してて良いことも悪いこともあったけど、何とか乗り越えてこれたのだから、これから社会の波に揉まれる(笑)と思うけど、「アメリカで一人で頑張ってきたこと、大学を卒業したこと」は絶対自信になると思います。
遊学で学校に来てた日本人や、授業に付いていけないと言って退学した友達を見てて、本当にそう思う。

そして最後までサポートしてくれた家族、応援してくれた親族と友人に感謝!!!



期末試験の結果も一週間後に出て、無事に卒業が確定しました。

2010/5/28
California State University, Fullerton
Department of Natural Science and Mathematics
Mathematical Probability and Statistics卒

Thank you so much!!!!!
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
2007年夏に大学編入、無事潜り込み成功。
アメリカ生活も折り返し地点、将来のことを考えながらも勉強頑張ってます。
専攻はMathematics (数学)。確率・統計学。
ブログ内検索