忍者ブログ

*---XYZ---*

カリフォルニアの大学に留学中。 日々の生活を綴ってます。

[PR]

  posted by at 13:26:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だって始めの週じゃないの?

  posted by misa at 14:33:08 │EDIT
愛車2号ニッサーンは一ヶ月以上の放置にも関わらずちゃんと動いてくれました。さすが日本車、いい子いい子。



学校が始まって早数日経過。

始めの週だから、授業のスケジュールの説明とさわりだけだろうと思うことなかれ。
がっつり授業。がっつり進むよ果てしなく。
きっと今週末からがっつりの課題・・・・・・(ノД`)シクシク



単位数を埋めるために合気道と空手の授業を取ったんですが。
空手はまだ初日は説明だけで終わったから何とも言えないんだけど、初日から受け身を習った合気道は侮れませんでした・・・!

初心者クラスなのに、準備体操もせずにいきなり受け身の練習開始。
いきなりやるとは思わなくて、ジーンズ姿で参加(笑)
初心者ゆえ幾度となく床に肩を打ち付けまして。
ええ・・・運動これっぽっちもしてないこの体にはある意味仕打ちですよ。
終わったあとは膝がガクガク、たった50分なのに、「ふーっ・・・」と哀愁漂う息を吐く始末、次の日はお久しぶりね!の筋肉痛。

弱い・・・弱すぎるwww
体力は確実に減っている、と感じる(^O^)/


でもせっかく取ったんで、ちゃんと受け身と護身の基礎は出来るようになりたいなぁ。
空手と同じく、合気道もちゃんと正座して礼に始まり礼に終わるから、そういうのはメリハリがあっていいなぁと思う。みんな「ありがとーござました」(日本語でね)の言い方がカワイイw

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
2007年夏に大学編入、無事潜り込み成功。
アメリカ生活も折り返し地点、将来のことを考えながらも勉強頑張ってます。
専攻はMathematics (数学)。確率・統計学。
ブログ内検索