忍者ブログ

*---XYZ---*

カリフォルニアの大学に留学中。 日々の生活を綴ってます。

[PR]

  posted by at 09:37:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一休み中・・・

  posted by misa at 16:01:37 │EDIT
休みって何でこんなに早く過ぎていくんだろう・・・


サンクスギビングで一週間学校がお休みなんだけど、大掃除したり(ホコリの量に脱帽)ネットで映画とかドラマ見てたりしたら一日が終わるのが早すぎて怖すぎるんですが。

休み中といえど、クラスメイトと勉強会の予定が入ってます。
金・土・日に全クラスの課題をやっつけるつもりなので、実質はあと二日のお楽しみか~・・・


ところで来学期の授業登録をしました。
確率統計学のクラス3つと、あとお遊び(?)で空手と合気道のクラスを取ることにvv

なぜかというと、留学生は最低12単位取らなければいけないから。なんせ確率統計のクラスは難しく、3つ取ったらもう十分・・・というかそれ以上取ったら大変なことになります。課題に忙殺され瀕死確実。課題の多さには学生からの定評があります(^^)

アメリカ人ならその3クラス合計10単位でいいんだけど、自分は2単位足りず。でももう卒業に必要な一般教養は取り終わっているので、好きなクラスを取れるわけです。
それゆえ、空手と合気道(各1単位)vvv

体を動かしたかったていうのと、合気道に憧れがあったから☆空手もそうだけど、機会があったら習ってみたいって昔から思ってまして。
ホットヨガクラスもいいかも!って思ったんだけど、この先いつでも出来そうな気がするしね。あえて武道にチャレンジ。

来学期がちょっと楽しみになって参りましたー。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
2007年夏に大学編入、無事潜り込み成功。
アメリカ生活も折り返し地点、将来のことを考えながらも勉強頑張ってます。
専攻はMathematics (数学)。確率・統計学。
ブログ内検索