忍者ブログ

*---XYZ---*

カリフォルニアの大学に留学中。 日々の生活を綴ってます。

[PR]

  posted by at 22:15:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火の用心!マッチ一本火事の元

  posted by misa at 14:20:57 │EDIT
昨日は11月も中旬だというのに、気温は32度を指しました。
何という暑さでしょう。
そして、朝に目が覚めて窓を開けると、まるで異次元の世界のように北の空が黒く染まっていました。



この暑さと異様な空色に、私は何かが起こっていると確信しました。

小論文のテストのため、土曜日でしたが学校に行かなければなりませんでした。
高速に乗ってしばらくすると、パトカーや消防車がひっきりなしにランプをつけて走っていました。車のガラスには白い灰が飛んできます。火事、でしょうか。
学校に行くには北へ車を走らせるのですが、北の空だけ厚くて暗い雲に覆われたまま。太陽の色までも変えていました。午後1時のことでした。






学校に着くと、更に北から黒く立ち上る煙が見えました。空からは灰がまるで雪のようにふわりふわりと降っていました。

試験を終え再び高速へ乗ると、普段の5車線ではなく、1車線になっていました。しばらくすると、高速道路は閉鎖されていました。


アパートに着いてネットで調べてみたら、Yahooニュースで記事になっていました。去年も同時期に山火事があり、学校にも灰が降っていたのを思い出しました。学校の近くに住んでいなくてホッとしています。




・・・・・・そんなこんなで中途半端な物語調でお送りしました。
情報は熱いうちに打たなければなりませんゆえ、お伝えした次第であります。

さー、テスト勉に戻るくゎあ!
今日はスタバに飲み物1杯で6時間半居座り続けたvvオケツが痛いvvv
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
2007年夏に大学編入、無事潜り込み成功。
アメリカ生活も折り返し地点、将来のことを考えながらも勉強頑張ってます。
専攻はMathematics (数学)。確率・統計学。
ブログ内検索