忍者ブログ

*---XYZ---*

カリフォルニアの大学に留学中。 日々の生活を綴ってます。

[PR]

  posted by at 18:05:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春学期折り返し線

  posted by misa at 12:08:22 │EDIT
今週末に引越しです。
荷物は徐々に片付けてたんで後はあまりすることもないかなー。
ソファとベッドは売れたんだけど、冷蔵庫が残りそうです。
仕方ないからもう一度ネット広告出して、もし売れなかったら寄付しようかと。

そして無事中間試験が終わり、卒業に向けて一歩前進しました。
今教えてもらってるベセータ教授はめちゃいい人で好きです。優しいし面白いし、授業は分かりやすい!
去年同じクラスを取った時のペネーダ教授は(カタカナにするとベセータと発音似てるな・・・)授業の進め方とか好きじゃなかったし、説明端折ることも多くて分かりにくかったし、は何かこう・・・自分とは合わなかったんだと改めて思いました。
授業で得たものは何もなかったですもん。気まずさと苦手意識だけが残ったなー。

教科書は違うけど同じような内容やってるんですが、今のクラスのが勉強してて断然楽しいです。頑張って応えなきゃなんてさえ思います。
教授としての好き嫌いでやる気度がこんなに違う(笑)

あと残り2つ試験(中間試験第二弾と期末試験)があるんですが、心残りのないように過ごしていきたいと思います。
PR

TOYOTAバッシング

  posted by misa at 14:01:57 │EDIT
友達から「トヨタ最近リコールされてるね~」と言われる機会が多いです。
確率学の授業でも欠陥品検出数の例題としてトヨタが出されました。タイミング良すぎ(笑)
みんな「大げさにし過ぎだよね」とか話してますが。「Misaがトヨタに入って助けてあげなよ~」と冗談めいたことも言われました。入らねぇよ!(笑)

この問題はアメ車がトヨタに負けてるから単にバッシングしたいだけなんだと思います。
アメ車の方がリコール数が多いのにねー。今までトヨタが完璧だったから、ここぞとばかりにたたいてます。

ABCテレビの中で、加速実験でトヨタ車に欠陥があったというニュースが捏造だったと発表されました。
プロパガンダ怖ぇーーー。
どこの国のマスコミもしょうもないんだね・・・。


話題は変わるけど、試験が一週間延期されたんで引越しも一週間延ばすことにしました。
ちょうど春休みと被る形になったから、よかったのかも。
家具売って、ガス・電気・インターネット解約電話して、いろんな所に住所変更の電話して・・・。
めんどーーーーいぃぃぃ。
って、これ前にも書いた記憶があるよ!

再来週に引越し

  posted by misa at 14:53:28 │EDIT
引越し先決まりました。
今のアパートから20分弱の、丘の上にある閑静な住宅街のコンドに滞在します。
コンドって日本語で何て説明すればいいんだろう・・・。要するに、一軒家だけど同じ種類の家が連なっているコミュニティです。

家はすげぇ豪華でした。
ドアを開けると、真っ白な絨毯が目を引き、暖炉があり、中庭に噴水があり(水は入ってなかった)・・・。
借りる一部屋も個人のバスルームが付いてて良かったです。

家主は日本人夫婦なんですが、共に「居残り組み」って言ってました。(日本に帰らないでそのままアメリカで就職すること)
旦那さんは会計士を目指して会社行きながら勉強中、奥さんも大学の職員だけどまた学校に戻って博士号を取りたいと。
野心溢れるな・・・!!!
他の家にも見にいったんだけど、刺激がもらえるし明るい人だったのでここに決めました。

家具や生活用品も売り始めてます。
ソファとかベッドの大型家具が売れ残ったらやだなー。
売れますように売れますように売れますように。


就活のこともちょろっと。
自己分析を終えてエントリーシート書いたりしてます。ウェブ筆記試験も受けたんですが、だめだ・・・テスト用の日本語読解能力が落ちてる・・・!
こっちじゃ出来る事が限られるんで、日本に帰国したあとすぐに行動できるように何個かコマが進められればいいかなと。
というか、いつ帰ろう。

探し中

  posted by misa at 20:05:30 │EDIT
3月ですが、引っ越そうかなと思ってます。
今住んでるアパートからそんなに離れてないところで、できれば家具付きで。
身辺整理?というか、徐々に足を軽くしていこうかなと思ってます。
家具や電化製品は個人売買して、残りの荷物処分して、ケーブルTV解約して、水道電気ガス解約してとか、最後にどたばたしたくないですし。
短期になるから丁度良くルームシェアが見つかるかどうか分かんないけど。

引越しと同時にベッドと冷蔵庫とソファとテレビを売りたいんですが、売れるかどうか。
ソファは所々シミがあるし、テレビはブラウン管だしなー(笑)

悩む程の悩みじゃなかった

  posted by misa at 17:19:30 │EDIT
プリペイド携帯買っちゃったーーー。
店に行ったら本体が10ドルだったんで、迷わず買いました。
10ドル~100ドルまで種類があって値段が幅広かったんだけど、高いのなんて必要ないし。
これですぐ電源が切れる→充電のループから逃れられるんでよかったです。
何でもっと早く替えてなかったんだろうね・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
2007年夏に大学編入、無事潜り込み成功。
アメリカ生活も折り返し地点、将来のことを考えながらも勉強頑張ってます。
専攻はMathematics (数学)。確率・統計学。
ブログ内検索