忍者ブログ

*---XYZ---*

カリフォルニアの大学に留学中。 日々の生活を綴ってます。

[PR]

  posted by at 18:26:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の予定

  posted by misa at 16:02:08 │EDIT
年末は日本に帰らず、アラスカへ旅することにしました。
オーロラが目当てです。
アメリカにいる今じゃないと、もう行くことはないと思うんで。
-30度の世界って興味深すぎるわ(笑)
きっと別世界だろうなぁ・・・楽しみです。

一度シアトル空港で乗り換えするんですが、驚異の8時間待ち。夜を空港で過ごすことになります。何をしろと!
でも前にロサンゼルス空港で、ニューヨークに行くはずが最終便を乗り過ごしそのまま夜を明かす羽目になったことがあるんで結構平気に思ってます。

冬を楽しく過ごす為に、勉強頑張ろう。
来週はサンクスギビングで学校が休みになるんだけど、期末試験に向けてしっかり準備しないと。
あ、でもそろそろ美容院にいかないと髪のもっさり感がすさまじい・・・。
PR

グラサン・・・

  posted by misa at 15:39:38 │EDIT


ご臨終なされました。

これで三度目です。
カバンに適当に入れてるところに、ぶ厚い教科書を遠慮なしに突っ込むからこんなことに。
学習しないお人・・・。

壊れるときは一気にくる

  posted by misa at 15:49:39 │EDIT
ふぅ~試験が終わったー。

その間に二年に一回ある車のスモッグチェック(排気ガスチェック)をやったんですが、見事に引っかかって部品を取替えました。
ちゃんと直しておかないと車の再登録が出来ません。

よしこれでOKだと思ったら、次の日「Engine Service Soon」というランプが妖しく光ってました。メカニックに持っていって検査してもらってランプを直してもらいました。

が、次の日またもや光るEngine Service Soonランプ・・・。
原因は4つある部品のうち1つを取り替えたはいいんだけど、また別の箇所が良くないみたいだとのこと。
また交換すると200ドルかかるし、つい一ヶ月前にエンジンの部品交換したとこだし、スモッグチェックには通った後だし、別にすぐ交換しなくてもいいのでほっとくことにしました。
ずっとランプが光ってるのは何かイライラするけど(笑)
来年車売らなくちゃいけないし、その前に何とかしないとだめだとは思うけど。

車は便利だけど(車がないと生きていけないけど)、維持費がかかるね・・・。

冬ももうすぐだ。

  posted by misa at 12:51:45 │EDIT
一月に高校時代の友達がこっちに遊びに来ます。
年末から年始にかけてどっかに遊びにいくかもしれず、冬は日本に帰らないかも。

小中校時代の友達は春先のインフル騒動でこれなくて残念だったんだけど、今回は無事に慣行できるといいな・・・。
旅のしおりを作るらしいです。本気(笑)


何かと理由をつけておきながら

  posted by misa at 13:45:33 │EDIT
昼は全然集中力がなくて、夜になるとうおー!とやる気が出てきます。
なんだろう、この差は・・・。

最近全然運動してないので肩がこります。
でも運動する機会がありません。
ジムは続かないってことが分かってるんで却下。散歩も昼は暑いし夜は危ないし。
日常で歩くことがないんで困ったーーー。

とか言いながら何より一番の原因は、運動するってことが面倒だからだと思いました☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
2007年夏に大学編入、無事潜り込み成功。
アメリカ生活も折り返し地点、将来のことを考えながらも勉強頑張ってます。
専攻はMathematics (数学)。確率・統計学。
ブログ内検索