忍者ブログ

*---XYZ---*

カリフォルニアの大学に留学中。 日々の生活を綴ってます。

[PR]

  posted by at 19:37:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一足お先に

  posted by misa at 17:11:50 │EDIT
明日から一週間ほどアラスカに行ってきまーす。
寒さが想像出来なくてありとあらゆる服を詰め込んだら、スーツケースが9割方服で埋まりました。
冬服・・・かさばる・・・!

今年は色々お世話になりました。
来年もよろしく!
ではでは良いお年を~v
PR

終わったけど

  posted by misa at 12:27:30 │EDIT
日本は静岡の地震とか寒波とかで大変そうですね。
大丈夫ですかー。

期末試験が終わりました。
いつも終わったらすぐ日本に帰ってたので「終わったー!」と実感するんですけど、今回はこっちに残るので普通にテストが終わった感じであまり実感がないです。

とりあえず疎かになっていた掃除洗濯をするか・・・。
週末はゆっくりと過ごしたいと思います。

また珍しく雨が降ってる

  posted by misa at 17:27:23 │EDIT
旅行のための冬装備が日本から届きました。というか、届いてました。

なかなか届かなかったのでおかしいなーと思ってたら、郵便受けに不在届けが入ってました。なぬ!
郵便受けなんて一週間に一回くらいしか見ないよー。
不在届け、ドアに貼り付けといてくれたらよかったのに・・・。

郵便局に行って、無事に荷物をもらってきました。これで極寒の旅に備えられそうです。楽しみ★

来週はいよいよ期末試験。
もう頑張るしかないので、頑張ります(文章がおかしい)。

ビビッた

  posted by misa at 17:07:39 │EDIT
昨日avast!っていうウィルス対策ソフトが『トロイの木馬が発見されました!すぐに駆除などの対策をしてください』と5回に渡って警告してきました。
しかもウィルスの発見されたところはアドとかスパイボットを感知するソフトのファイルからでした。
スパイファイルを感知するソフトがスパイやウィルスにかかるなんて何事!?とビビリました。
最近起動の動作が遅かったので「あーやっぱりウィルスだったのか」とすぐにセーフモードにしてウィルスを削除しまして。
一応ウィルス自体の危険性を調べるためにウィルスの名前をネット検索してみたら・・・

『avast!に誤認識が確認されました。スパイボット内のファイルをウィルスと認識し警告を発生させます。他にも重要なパソコンの機能を失う恐れがあるのでウィルスと感知されたものはすぐに削除しないでください』と共に今は誤作動が改善されましたというメッセージが。

ちょっとーーーー!
疑いもせずにファイル消しちゃったっつーの!
確認したところ、ワードなんかのアプリケーションやインターネット主要部分は何ともなかったのでひとまず安心。

でも消去したスパイボットの修復とかウィルスソフトで検査し直してたりしてたら5時間くらい時間とられました。夜中にごそごそと作業・・・アイターー・・・・・・。
信頼出来るアンチウィルスソフトでも誤作動起こすときは起こすんですよね。avast!は無償だけど、こういうのは無償も有償も変わらないそうです。
これからはすぐに削除せず保存→削除で安全策を取っていかないとね。そして心に冷静を。

ちなみに起動の遅さは改善されてません。ウィルスにはかかってなかったんだけどなー。原因が分からない・・・。

肌トラブルが多い

  posted by misa at 17:00:11 │EDIT
足の毛剃ったら、カミソリ負けして足が赤くなって滅茶苦茶痒いです。
掻くの我慢してるのに赤くボロボロしてるー。
どんだけ弱いのよ皮膚。
剃ると毎回こんな感じになるので困ってます。
カミソリが悪いのかなー?今度新しいの買ってこないと。
特に冬は乾燥し過ぎて肌が粉噴いてたりしますからね。
要注意な季節が来たよこれ。


確率の授業が最近楽しいです。
「待ち行列」と言って、銀行の窓口や店の行列の待ち時間が算出出来るところをやってるんですが、実践的で楽しい。
他には、渋滞した高速道路での次のインターまでの時間とか、病院での待ち時間とかが分かるわけですよー。便利便利。
理論とか目に見えないことだとウヘェーとなるんだけど、生活に入り込んでるとなると一気に現実味が増して面白いです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
2007年夏に大学編入、無事潜り込み成功。
アメリカ生活も折り返し地点、将来のことを考えながらも勉強頑張ってます。
専攻はMathematics (数学)。確率・統計学。
ブログ内検索