忍者ブログ

*---XYZ---*

カリフォルニアの大学に留学中。 日々の生活を綴ってます。

[PR]

  posted by at 16:57:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒寒

  posted by misa at 10:40:00 │EDIT
いきなり寒くなりました。
夏用の薄手のカーディガンとビーチサンダルで学校に行ったんだけど、ブーツっ子達も増殖してて何だか秋の気配。
「あ、しくじったなこれ」と思いました。

部屋から外を見ると日が照ってて暑そうなんですが実際はそうとは限らないから油断なりません。
それに今日だけが寒くて明日は暑いなんてこともザラにあるので要注意。
要するに、朝は窓を開けて気温を確かめとけよ、ってことですね。
PR

テリヤキバーガー!

  posted by misa at 15:05:27 │EDIT

Carl's Jrというハンバーガー店でテリヤキバーガーが復活しました。
さっそく食べたよ!(゚д゚)ウマー!

前に期間限定で売ってて終わっちゃってたんだけど、ハンバーガーのなかだとテリヤキが好きだから復活してて嬉しい。
まあグリルされたパイナップルが入ってるけどね(笑)
生溫かいパインはどうもアレなんで注文するときに抜いてもらいます。
ソースはおいしいんだけど、希望を言えば日本のみたいにマヨネーズ入れてくれい!

このチェーン店でしかテリヤキバーガーは売られてないからつい嬉しくて写真付きにしてしまったという話。
あんまりハンバーガー店は行かないんだけど、頻度が多くなりそうな予感。

どうりで朝晩涼しくなったはずだ

  posted by misa at 14:20:50 │EDIT
ご無沙汰でした。ってもう10月かい!
テストラッシュで忙しくて・・・。
ホッと一息つく間もなく来週はまた提出物の嵐がやってきます。

水曜日は授業の空き時間が3時間半あるんですが、学校内のスタバに行ってます。キャンパスにはスタバが2つ入ってるんだけど、その内の1つは去年新しく建てられたビジネス学部の校舎内にあります。
新しいだけあって、開放的な雰囲気が凄くよくてお気に入り。
こんなキレイな校舎で勉強できるなんて羨ましいよビシネス!
自分とこの校舎は剥げた壁をようやく白く塗り直しているくらいのボロさだからさ・・・!


そういや、この間パソコン内を業者に掃除してもらいました。
こっちに戻ってきてからずっとパソコンから熱が上手く排出されてないみたいで、パソコンを使ってると強制終了になることが何回かあったので。原因は内に溜まったホコリ。
ノートパソは何年に一回かは内部を掃除する運命にあるようです。パソコンに詳しい人は自分で蓋を開けて掃除しちゃうらしいんだけど、壊れちゃう場合もあるってことで自分は安全第一!
「ホコリがたまりやすくなるからカーペットやベッドの上であまりネットをやらないでください」って言われたけど、カーペットやベッドの上で寝転んでやるのが良いのに☆

もう?

  posted by misa at 15:23:35 │EDIT
教科書を買って二週間。
早くもボロボロに。

別に破れるほど勉強したわけじゃなく、投げ飛ばして乱暴に扱ってたわけじゃなく、普通に使ってたのに・・・。
作り甘ぇー!どんだけ背表紙弱いのよ。
今回が初めてじゃなくて以前にもこういうことがあったのですが、こっちの本って何でこんなに作りが荒いのか・・・この教科書だって100ドル弱したのに。やいやいですよ。
週間少年誌でもこんな風にはならんわ!
一応糊で引っ付けておいたけど、瞬間接着剤じゃないからまたペリッといきそう。




過去のバラバラ産物
やっぱり背表紙が弱々・・・

眠いよ

  posted by misa at 17:06:04 │EDIT
届いた運転免許証は、日米含め今までで一番写りが良かった・・・!
よしよし。今度はちゃんと日本人に見える(笑)

来週の金曜テストが2つあることに気付きました。
しかも4つ取ってる授業の中で難しい方の2つときた。おまけに開き時間が10分という短さ。
頭!頭パンクしちゃうよ絶対!!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
2007年夏に大学編入、無事潜り込み成功。
アメリカ生活も折り返し地点、将来のことを考えながらも勉強頑張ってます。
専攻はMathematics (数学)。確率・統計学。
ブログ内検索